【ネイルケア】プロもおすすめ!口コミ・レビューの高いネイルオイルをご紹介

美しい手先には欠かせないネイルケア!

近日、ネイルケアの重要性が改めて認識されてきていますね。

例えば、アマゾンプライムで公開されている『ビューティー ザ バイブル(BEAUTY THE BIBLE)』でもネイルケアの特集がされていました。

『ビューティー ザ バイブル』 とは

AMAZON PRIME限定で視聴できる美容番組。

MCは、田中みな実・わたなべ麻衣・福田彩乃の3人で、熱い美容トークが繰り広げられる。
スキンケア・カラーメイク・ネイルケアなどたくさんのビューティ特集に美容へのモチベーションが上がること間違いなし!!

→今すぐビューティーザバイブルを無料で見るならアマゾンプライムで!

当番組を見て、ネイルケアについて関心を持った方も多いのではないでしょうか。

ネイルケアの基本知識

爪は髪と同じように日常のケアをすることが大切。
中でも、ネイルオイル・ベースコートは爪を外的刺激から守ってくれる役割を担うので欠かせない。

日常のケアの効果は、
爪そのものが綺麗になる
割れにくい爪になる
ネイルのモチも良くなる

などの女性にとって多くの嬉しいものが期待できる。

今回は、そんなネイルケアの中で、最も日常に取り入れやすい”ネイルオイル”についてご紹介します。

ネイルオイルとは

ネイルオイルの用途

爪・爪のベット(生際)・爪の根本に塗ることで爪の乾燥を防いでくれます。
この結果、爪は綺麗で丈夫な状態に育ちます。

使い方

  • お風呂上がりのケアに
  • 朝や出かける前のスキンケアと同時に
  • ハンドクリームのように乾燥が気になったときに

などお好みのタイミングで使用できます。

特にお風呂上がりは、爪の水分が逃げていきやすい状態なので、必ずネイルオイルを塗ることをお勧めします。
もし、何も塗らないと、爪がどんどん乾燥してしまいますよ。

また、手洗いなど1日の刺激から爪を守るために、毎朝塗るのも効果的です。

ネイルオイルのオススメ商品

プチプラ編

(アンドネイル)ネイルベットオイル /1760円

アンドネイルの商品はオーガニックにこだわっており、爪に優しい処方です。
非常になじみやすく、ベタつかないので気軽に塗ることができます。

(ネイルホリック)キューティクルオイル/440円

ネイルホリックのネイルオイルは、さらりとした使い心地です。
アーモンドオイルでできており、爪を艶々した状態に導いてくれます。

お財布に優しいお値段なのも嬉しいですね。

ハイプラ(デパコスなど)

(uka)ネイルオイル/2800円

ネイルで有名なukaのネイルオイルです。
basicタイプは、エッセンシャルオイルが配合されず、香りがほぼないものです。
(微かなバニラの香り)

アルガンオイル・スウィートアーモンドオイル・ウィートジャムでできており、敏感肌にも優しく、リップクリームとしても使える処方になっています。

ukaの公式ページでは、数種類のネイルオイルが取り扱われているので、よかったらご参考にしてください。

(RMK) ネイルケア ジェルオイル/1320円

RMKのネイルオイルは公式では売り切れているほど超人気商品ですね。
お値段もお手頃で、筆ペンタイプで塗りやすさも抜群。
そして肌馴染みも良すぎる!
さすが多くの方に絶賛される商品です。

最後に:素敵な爪先でワンランク上の女性に

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様のご参考になると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です