【荒れない!乾燥しない!】乾燥肌・敏感肌のイエベさんおすすめの人気デパコスリップ!

今日は乾燥肌・敏感肌のイエベにおすすめの口紅をご紹介します。

これから紹介するリップはこんな方におすすめです

「初めて口紅を買うけどどんな色がいいのだろう」
「パーソナルカラーはイエベ春・イエベ秋」
「唇が荒れやすい……!!!」「乾燥肌で潤い重視!!!」
「トレンドとかでなく年中使える色が欲しい」

1.SUQQUモイスチャーリッチリップスティック09 輝赤 -KIAKA

テクスチャーはうるうる艶々で一般的な赤色にゴールドラメが入っていてとっても可愛いお色です!
塗ると肌が白く見えるので本当に愛用しています。
パーソナルカラーだとイエベ秋さんが大得意な色です。

美容液成分がたっぷり配合していて敏感な私の唇も荒れ知らずでむしろリップクリームのように乾燥から守ってくれます。
リップクリームの代わりにも使えてしまうなんて本当にすごい!!!!!

しかも艶々なのにしっかりと発色してくれるすぐれもの !!!!!
ただ唇に優しい作りなので、色持ちは程々で1日に何度か塗り直す必要があります。

2.コスメデコルテ ザ ルージュ PK855

※机が少し汚いのはお許しください……

こちらのテクスチャーも艶っぽいです。
色はコーラル寄りのピンクベージュでパールが入っていて上品にキラキラします。
しかもすっごく肌馴染みがよくとっても可愛いです!!!!!
イエベスプリング・オータム大勝利の色ですね。

SUQQUのモイスチャーリッチリップと比べると発色がよく色持ちもいいですが艶が少し少ないような気がします。
こちらもまったく乾燥・荒れ知らずで一日中快適に過ごせます。

3.GIVENCHY アンクル・アンテルディ 2

こちらはインクのようなリキッドのテクスチャーの商品!
桐谷美玲さんがどこかの雑誌で使用していたみたいでミーハーに購入したところとってもいい!!
『唇が荒れる!!!』と思いこみ、ティントを避けてた私の価値観を変えてくれた逸品です。

色はピンクベージュですがし少しグレーっぽい深い色なので、イエベブルベ問わず誰にでも似合います。
塗り心地は『THE!ティント』です。
唇を染めてくれてるようにはっきりと発色してくれます

色持ちは本当にいいです。

なんと何回もウエットティッシュで拭いても下のように色が残るくらい落ちない!

こんなに色持ちがいいのですが、唇が荒れないんです。本当にすごい!!
『今日は写真を撮るので唇の色を守るぞ!』とここぞという日に使っています。

ただティントなのでやはり少し乾燥を感じます
リップクリームを塗ってから使うといいかもしれません。

乾燥肌の私はワセリンをリップベースに使った後にジバンシィのリキッドを塗り、その上からラシャスリップかディオールのマキシマイザーを塗っています。

最後に

以上、乾燥肌・敏感肌のイエベにおすすめの口紅をご紹介しました。
皆様のご参考になると嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

良かったらこちらの記事もご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です