【代官山】鉄板焼き貴真で絶品ステーキディナー

貴真 (きしん, キシン) のプリン

今回は、代官山蔦屋の隣にある名店!
鉄板焼き貴真を紹介させていただきます。

※閉店しました。詳しくは店舗情報をご確認ください。(2020年2月確認)

9月のオススメ!料理長お任せコースのお味・内容

コース:9月のオススメ!料理長お任せコース (5000円)
品目
・黒毛和牛の炙り肉寿司
・鎌倉有機野菜を使った季節のサラダ
・黒トリュフ香る神戸牛オックステールスープ
・真空低温調理ステーキ100g
・ガーリックライス
・ロールケーキ

黒毛和牛の炙り肉寿司

肉寿司好きとしてはコースの中で一番好き!と言っても過言じゃないメニューです。
肉寿司の上に乗ったキャビアの風味も豊かでした。
また、肉寿司が載っているレモンの酸味がいい味を出していました。
しかも見た目もとてもラグジュアリー!!
肉寿司に乗った金粉とキャビアはもちろんですが、
ドライアイスで白いモワモワがもわーってなっていて見栄えがとてもよかったです。
白い煙に対して友人が「ライブのモワモワみたい!」と感想を言ったら
店員さんが「舞台みたいっておっしゃるお客様も多いですよ」って明るく返してくださいました!

鎌倉有機野菜を使った季節のサラダ

この一皿で1人分!
結構ボリュームがありました。
新鮮な生野菜を種類多く盛っているので体に良さそうという印象でした。
飾られているカラフルな粒は海藻由来のものだとか。
サラダ好きにはたまらない一品なのではないでしょうか。

黒トリュフ香る神戸牛オックステールスープ

目の前で黒トリュフの香り付をしてくださりました。
スープはフカヒレ入りでとても贅沢な一品でした。
味は今まで飲んだどのスープよりも美味しかったです。

真空低温調理ステーキ100g

そしてこちらがメイン!真空低温ステーキです!!!
このお肉が食べたくて貴真にきました。
味付は塩、わさび、塩、ステーキソースからお好みで食べます。
店員さんのオススメはわさびとお塩でいただくとのことでした(^_^)
本当に美味しいお肉はシンプルにお塩でいただくのが美味しいんですね。
もちろんステーキソースも美味しかったです。

総評:広い個室で大満足な時間を過ごせました

一番下のコースでこの豪華さということで大満足でした。
また、6人で行ったからか、個室(これも結構広い)に通してもらえたので
人目を気にせずわいわい楽しめました。

余談:名物のラーメン・プリンもオススメ!

今回は名物のラーメンやプリンは食べなかったのですが、以前食べた時のすごい美味しかった味が忘れられないので次は頂きたいなあ……と思っております!
ランチでもリーズナブルにラーメンがいただけるようなので、夫のお休みの日に行くのもありですなあ(^_^)

【東日本版】一休.com

店舗情報:現在は閉店[2020/02時点]

鉄板焼き貴真 公式facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です