新横浜『ハートコート横浜』結婚式レポート

今回は、アンティークでとっても可愛い雰囲気の結婚式場!
ハートコート横浜の結婚式・披露宴に参加したのでそちらをレビューしたいと思います。

無料シャトルバスで新横浜からすぐ!ゲストにも嬉しい

JR新横浜駅 / 東海道新幹線・JR横浜線新横浜駅北口より徒歩10分、市営地下鉄新横浜駅3番出口より徒歩10分にあります。
駐車場もあります。もし満車の場合は、近くにいくつか有料駐車場があるので、そちらを利用することになります。

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

立地・アクセスがとてもいいね!駅から歩けちゃうじゃん!

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_hiyoko.png
わーちゃん

そうなの!しかも新横浜駅から無料シャトルバスも出ているんだよ!

土日祝は15分ごとに無料シャトルバスが出ており、何度も当日の打ち合わせに行く新郎新婦にも、来客にもとてもありがたいですね。

御祝儀用の新札への両替サービスは先着順で予約可能

平日に仕事がある方に大変なのがご祝儀用の新札を用意することですよね。
土日に新札を用意しようと思ってもこれが結構難しい……

実は式場にあらかじめお問い合わせしておくと新札を用意してもらえることがあります。

ということで、当日の朝に電話してみたところ、両替の予約をすることができました。(結婚式はナイトウェディングでした。本当にギリギリでお恥ずかしいです。)
なお、新札の枚数には限りがあるようなので、できるだけ早くにお問い合わせをしておくとベターですね。

会場に到着!広くておしゃれなウェルカムスペース

ハートコート横浜のウェルカムスペースに入ったら、クリスマスシーズンということもあって大きなツリーがお出迎えしてくれました。
また、ハープ奏者さんもいて現実離れした世界にうっとりしました。


そしてとても広く、新郎新婦らしさが十分に発揮されるインスタ映えな素敵なスペースで、挙式までの時間もとても楽しめました。

挙式はステンドガラスが素敵なチャペルで

時間になると、教会に案内されました。

ステンドガラスがあしらわれた、アンティークでオシャレな雰囲気のチャペル目当てにこの式場を選ぶ新郎新婦も多いのだとか……!!

ここで一通りの挙式を終えると、外のガーデンに案内され、ブーケトス!!!
ナイトウエディングこその夜のガーデンはとっても素敵でした。

アットホームな披露宴と美味しい料理!

披露宴はとてもアットホームでオシャレでした。
披露宴に夢中で写真は全くなかったのですが、新郎新婦オリジナルのカクテルが選べたり、とにかく美味しいお料理たちをお腹いっぱいいただけたり……と大満足でした。

ファーストバイトはもちろんのこと、披露宴の終わりの頃にガーデンでデザートビュッフェを頂けて贅沢すぎました。

ずばり価格は?

口コミサイトを見てみると、平均的な価格でした。
ただ、こだわりによってはお値段も上がってしまうので、会場見学の際はしっかりと希望を伝えて、初期見積もりを出してもらいましょう。

「初回見積もりから最終的には大幅に値上げした」という口コミも見かけましたので、やはり式場見学やブライダルフェアの段階でしっかりと見積もりしておくことは大事ですね……!

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_hiyoko.png
わーちゃん

結婚式場選びや初回見積もりの注意点についてはぜひこちらの記事もご覧ください!

まとめ:アンティークな会場でオシャレな結婚式を挙げるたい方にはおすすめ!

以上、ハートコート横浜の結婚式レポートでした。

アンティークでオシャレな会場で、アットホームな結婚式が行える、素敵な会場です。

ぜひ皆様の参考になれば幸いです!
本日はご覧頂きありがとうございました!

ブライダルフェア・結婚式場探しは下記から!

ゼクシィnet マイナビウエディングフェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です