【TDL】れすとらん北斎で美味しい和食を堪能しよう

れすとらん北斎 (レストランほくさい) のイメージ画像

今回は、東京ディズニーランドのワールドバザールにある和食料理店、れすとらん北斎の紹介をします。
東京ディズニーリゾートは「夢の国」と称される、とても人気な国民的テーマパークですが、混雑している日はレストランに入るにも一苦労な事も多く、心身ともに疲れてしまう事もあるのではないでしょうか。
今回はそんな東京ディズニーリゾート内のレストランをあまり並ばず利用できる便利なアプリについてと、東京ディズニーランドのお気に入りの本格和食店についての2点を重点的に紹介させてください。

待ち時間:優先案内予約を登録し、大混雑の中スムーズなランチを

入店まで  10分ほど
注文後お食事が提供されるまで  すぐでした

(参考)
・金曜日の12時20分 優先案内予約を登録
・二人 
・9月 Dハロ期間(ディズニーハロウィン) 
・待ち席にはに約15人程並んでいた

実はれすとらん北斎ですが、東京ディズニーリゾートオフィシャルアプリでを利用すると、優先案内予約(プラオリティシーティング)の登録をすることが可能なのです!!!
私たちは他のアトラクションに並んでいる間にアプリを活用して、優先案内予約の登録をしたので、ランチタイムでも10分ほどで席に通して頂けました。
また、優先案内予約をすると特別枠という扱いなのか、良い席に通してもらえました。
もし東京ディズニーリゾートのレストランを利用するなら優先案内予約を登録しておくべきだと思います。

(参考):優先案内予約とは
お席を確保するものではなく、ご登録頂いたお時間にお越し頂くと優先的にご案内するものですので、店内混雑時はお待ち時間が発生する場合がございます。と記載されています。

味:本格ちらし丼が美味しい!

お品書き:蟹とサーモンとイクラのちらし丼(2280円)

こちら、カニといくらのチラシ丼と、お味噌汁、茶碗蒸し、小鉢のセットでした。
TDRでこんな本格的な海鮮丼が食べられるなんて!!!と感激するほどの本格ちらし丼です。そして、小鉢に隠れミッキーがいるというTDRならではの可愛さにときめきました。
また、お味噌汁と茶碗蒸しが美味しかったです。
東京ディズニーランドという夢の世界で食べるちらし丼はいつもの3倍美味しさに感じました。

【東日本版】一休.com

総評:東京ディズニーランドので疲れた体を美味しい和食と優しいサービスで癒せるスポット

れすとらん北斎は、東京ディズニーリゾート公式アプリの優先案内予約を活用することで、並ばずに美味しい本格和食を堪能できる一石二鳥なお店です。
東京ディズニーランドで遊び疲れた体を休ませてあげるには最高のスポットとなっているのでぜひご利用ください。

店舗情報

れすとらん北斎 公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です