【新宿】店内に水槽!新鮮な海鮮を食べるならイカセンター!

イカセンター (いかせんたー) の箸置き

今回は、透明で新鮮なイカをお得にいただけるイカセンター新宿総本店を紹介させていただきます!

待ち時間:お席の予約をオススメ!

入店まで  ー(予約していました)
注文後お食事が提供されるまで  すぐでした

(参考)金曜日の19時から8人予約

以前、無性にイカセンターのイカが食べたくなり、電話してみたところ当日は全て予約で埋まってしまっていたので、その後は必ず予約することにしています。
その日は年末の木曜日で大盛況でしたのでその影響もあるかもしれませんが、人気店であることは間違いないので、予約しておくほうが無難かと思います。

尚、2019年1月時点ではアラカルトでの予約はできず、コースでの予約をしました。

店内は年末年始ということもあってか、団体客が多く、とても賑わっていましたが、お食事やドリンクの提供はとてもスムーズでした。

味:新鮮なイカやお刺身が美味しすぎる

コース:1月限定コース(5000円台)(2時間半フリードリンク付)
名物のイカ刺しがのった刺し盛りの他にもイカなどの豪華食材をふんだんに使った、とても贅沢なコースでした。
イカセンターでは季節ごとにコースが変更されるようで、
その季節にあった美味しいメニューをコースでも堪能できるようです。

名物!海鮮盛り合わせ

やはり名物の海鮮は絶品でした。
何よりこのイカの透明感と歯ごたえ!!
イカセンターオススメのお塩でいただきました。
今までイカを塩でいただくことはなかったのですが、醤油より塩の方がイカに合う!!!!と感動してしまいました。
その後この味が忘れられなくて、お家ご飯の時スーパーでイカを買ってお塩で食べてしまった程です。(でも何か違くて結局わさび醤油で食べました。笑)
もしかしたらイカセンターのイカが新鮮で特に美味しいからこそお塩に合うのかもですね(^_^)
もちろんその他の海鮮も新鮮で美味しかったです。

総評:ご飯が美味しいイカセンターでワイワイ楽しいひと時を

季節ごとの新鮮な食材を贅沢にいただくことができる、お得な海鮮料理店でした。
周りのテーブルではサプライズでお祝いをしてもらっていたのでサプライズにも対応して頂けるようですね。
美味しい海鮮とサプライズなんて、とても喜んでもらえるのではないでしょうか。
(内装、外装ともに大衆的な雰囲気なのでお洒落なサプライズ!という趣旨では難しいかもしれませんが……笑)

参考:新宿以外のイカセンターの店舗について

今回は、イカセンター新宿総本店の紹介をしましたが、
他にも店舗は東京、上野、神楽坂、渋谷、日本橋、横浜にあるようなのでそちらも合わせてご利用ください。

店舗情報

イカセンター公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です