【高田馬場】鶏白湯ラーメンなら高田馬場の蔭山がオススメ

鶏白湯ラーメン (とりぱいたんらーめん) の蔭山 (かげやま) のイメージ画像

今日は私が大好きすぎる!高田馬場にあるラーメン屋さん、蔭山についてご紹介します。

待ち時間:並んでも10分ほど!

本当に大好きすぎて何度も足を運んでいますが、10分以上並んだことはありません。
<参考>よく行く時間:18時ごろ/22時ごろ

味:看板メニュー鶏白湯塩そばがとにかく美味しい

蔭山のラーメンは、名物の鶏白湯スープがベースのものだけでなく、あっさりとした鶏がらスープがベースのものもあり、とても種類が豊富です。
しかも全て本当に美味しいです。
今回は、中でも特に美味しくて特に大人気な蔭山の看板商品!鶏白湯塩そばについて紹介します。

(感想)
・鶏白湯の王様!こんなに美味しい鶏白湯ラーメンは他には食べられない!!
・まろやかなスープがとにかく美味しくて、飲み干せる
・ラーメンにレタス(?)が意外と合う!!!
・ゆず味が程よく効いている。美味しい
・麺は程よく太めで食べ応え抜群。スープの味が染み込んでいて◎
・オニオンフライがカリカリでラーメンにとても合っている
・最後にご飯を入れて食べるとお口の中が幸せでいっぱいに

どこを取っても美味しくバランスの良い一品です。
レタスやオニオンフライ、ゆずの風味により、とても上品なラーメンとなっています。
鶏白湯ラーメンが好きな方、ラーメンが好きな方はもちろん、とても食べやすい味付けになっているので、味が濃いラーメンが得意でない!という方にもオススメです。

雰囲気:綺麗なラーメン屋さん

カウンター席のみですが、ラーメン屋さんのイメージとは打って変わって、綺麗なお店だと思います。
元気系ではなく落ち着いたお店です。
ラーメンの器もおしゃれなものが使われており、雰囲気にもとても気を使っているのかもしれないですね。

参考:高田馬場からも徒歩圏内/本店は自由が丘に

蔭山ですが、副都心線 西早稲田駅 馬場口から徒歩5分ほどの距離ですが、JR線 東西線 高田馬場駅から徒歩5-10分ほどの場所にあります。
利便性も抜群ですね(^_^)

また、本店は自由が丘にあるのでそちらも合わせてご利用ください。

総評:味もお店も上品で素敵です

おしゃれな店内でおしゃれなラーメンを提供してくれる蔭山さんの紹介でした。
味の濃いラーメンは苦手という方も、ラーメン大好き!という方も喜んで食べることができるお店だと思います。

皆様是非利用してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました!

店舗情報

蔭山公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です