3月8日まで!神奈川県のまつだ桜まつりでインスタ映えの綺麗な河津桜を見よう

日本テレビ『バケット』でも紹介されたまつだ桜祭りについてご紹介します。

松田桜祭りとは/基本情報

2月から咲く早先の河津桜を関東圏で眺められる神奈川県のスポットです。
西平畑公園で開催されています。

2020年は2月8日から3月8日まで開かれております。

美しい河津桜と菜の花・富士山を眺めることができ、日本らしい美しい風景を楽しめます。
インスタ映え間違いなしのイベントです。

料金

大人(16歳以上)200円が徴収されます。
15歳以下の方は無料となっています。

なお、『協力金』という名目であり、桜育成及び清掃等の協力金となるようです。

駐車場

町外の方1000円
町内の方500円

アクセス

JR松田駅からシャトルバスがあります。

オススメポイント!

1.とにかく美しい。インスタ映えを間違えない

河津桜(ピンク)と菜の花(黄色)のコラボレーションがとても美しく、両方を一気に撮影できるベストビュースポットもあります。
そして、河津桜の先に見える街並みも綺麗です。
夜にはライトアップもあるので、夜に行っても楽しめますね。

みなさんぜひインスタ映え写真を撮るために訪れてみてはいかがでしょうか。

(ライトアップは金土日祝のみ)

2.ふるさと鉄道が人気

故郷鉄道【往復】
中学生以上300円
3歳~小学生200円 
3歳未満無料 

3.限定グルメも桜を楽しめて楽しい

桜葉まんじゅうや、桜タピオカなど桜の香り豊かで美味しいグルメが楽しめます。 

まつだ桜松りで美しい河津桜を眺めよう

最後までお読みいただきありがとうございました。
興味を持っていただけたからは是非、足を運んで見てください。

以下、公式サイトとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です