鬼滅の刃197話【ジャンプ本誌最新話確定ネタバレ】

どうも、みーくんです!
今回は『鬼滅の刃』のジャンプ本誌の最新確定197話ネタバレ記事です。

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

完全なるネタバレを含みますのでご注意ください!

前回(196話)の振り返り

・夜明けまであと35分
禰豆子が完全に人間に戻る
珠世の薬 (人間返り, 老化, 分裂阻害, 細胞破壊) が無惨の体を追い詰める

最新話(197話)の確定ネタバレ

満身創痍の無惨

本来ならば、縁壱に叶わぬ現代の鬼滅隊たちの攻撃は、無惨に効くはずがなかった。
しかし珠世の薬の効果により、炭治郎たちの攻撃が有効なものとなり、着実に無惨を追い詰めていた

珠世の思念は無惨に語りかける。
「お前を倒すためにお前より強くなる必要はないのさ」
「お前を弱くすればいいだけの話なんだ」

一矢報いる無惨

無惨の動きが止まった一瞬をつき、炭治郎はトドメをさそうとする
だが倒せると思ったその刹那、無惨の上半身に大きな口が出現し、炭治郎と伊黒は反撃を受ける

血鬼術をもろに食らった炭治郎は、その場に倒れ込んでしまう

さらには、鬼滅隊の指揮をとる現当主の産屋敷輝利哉の居場所にまで攻撃の余波が及ぶのだった。

炭治郎・伊之助・善逸の執念

無惨はまたもや逃走を図る
追いかけようとする炭治郎だが、強い痛みのため呼吸すらままならない

そこで無惨の前に立ちはだかる伊之助
「俺たちをかばって、数珠のオッサン(悲鳴嶼)の足と、半々羽織り(義勇)の腕が千切れた」
「一緒に飯を食った仲間達もたくさん犠牲になった」
「みんなの足も手も命も全部返せよ」
無惨からの反撃を受けながらも、逃亡を阻もうと攻撃を仕掛ける。

そして加勢する善逸
「炭治郎!お前は死なない!生きることだけ考えろ!」
「人間に戻った禰豆子ちゃんも、家族も、みんなお前を待ってる!」

深い傷を負った炭治郎は、必死に生き残る方法を考える。
「血鬼術で体が傷んでいるのなら、日輪刀の力が効くに違いない」
そう考えた炭治郎は、自分の体に日輪刀を突き刺すのだった。

鬼滅隊の執念

一方、無惨の体は鉛のように重くなり、もはや腕も上がらない状態となる。
「害虫どもめ、お前らは潰しても潰してもまた立ち上がるというのか」
「何度でも、私の息の根を止める瞬間まで」

そして戦場には、手足を失いながらも立ち上がる悲鳴嶼と義勇の姿が。

鬼滅隊の執念は、着実に無惨を追い詰めていく。

まとめと考察

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

伊之助!善逸!悲鳴嶼さん!義勇さん!みんな頑張って!

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_hiyoko.png
わーちゃん

炭治郎は大丈夫かなぁ……日輪刃を自分に突き立てるのは衝撃だったね……。

鬼滅隊の面々がボロボロになりながらも復活していく様は胸熱すぎです!

”日の呼吸 十三の型”はどこへいってしまったのかって感じですが、もしかしたらこのまま、総力戦で少しずつ追い詰めていく展開なんでしょうか。
それか実は”仲間との絆”こそが十三の型でした的なエンディング?

もうなんでもいいので、これ以上誰も犠牲にならないで欲しいです……。

すでに次の話が気になりすぎますね。
とにかく頑張れ炭治郎!頑張れ鬼滅隊!

以上、197話の確定ネタバレでした!

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

鬼滅の刃のほかの話が気になる方はU-NEXTの31日間の無料体験がオススメです!

特典ポイントで好きな巻をタダで1冊ゲットできます!さらにはアニメも無料で全話見放題です!

そして期間内に解約すればお金は一切かかりません

【U-NEXT】鬼滅の刃

本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です