鬼滅の刃198話ネタバレ【ジャンプ本誌最新話確定】

どうも、みーくんです!
今回は『鬼滅の刃』のジャンプ本誌の最新確定198話ネタバレ記事です。

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

完全なるネタバレを含みますのでご注意ください!

前回(197話)の振り返り

無惨の血鬼術に炭治郎が倒れる
  →回復のため炭治郎は自らの体に日輪刀を突き立てる
逃げようとする無惨伊之助善逸が食い止める
・手足を失いながらも悲鳴嶼義勇が執念で立ち上がる

最新話(198話)の確定ネタバレ

回復を図る無惨

鬼滅隊の執念により徐々に追い詰められていく無惨
なんとか生き残るため、無惨は弱っている鬼滅隊員を食って回復しようとする。

真っ先に狙われたのは伊黒
一心不乱に飛びかかる無惨だが、その体は大きく吹き飛ばされる。
悲鳴嶼の繰り出した鉄球が無惨を直撃していたのだった。
最後の力を振り絞った悲鳴嶼は、その場に倒れ込む。

無惨を押さえつける炭治郎

さらに無惨の背中に善逸が斬りかかり、伊之助も加勢する。
そして、体を蝕む血鬼術を日輪刀で克服した炭治郎の姿も。

目前に迫りくる死の恐怖に、断末魔のような叫び声を上げる無惨。

「お前だけは絶対に逃さない!」
「このまま夜明けまでお前の動きを封じてやる」
炭治郎は日輪刀を無惨に突き立て、そのまま壁際に押し付けるのだった。

蜜璃と実弥の助太刀

なんとか逃れようとする無惨は触手で反撃する。
そこに現れたのは、復活を遂げた甘露寺蜜璃
炭治郎に襲いかかる触手を豪快に撥ね除けて援護する。

しかし触手によるさらなる反撃を受けて甘露寺は倒れる。
だが次の瞬間、その触手は風柱の不死川実弥により斬り落とされる。
彼もまた執念で復活していたのだ。

無惨の真の姿

そして実弥も日輪刀を突き立てて無惨を押さえつける
刹那、無惨の体は真っ二つに割れ、中から怪物が現れる。
その怪物の如き姿こそ、無惨の真の姿であった。

「絶対に後ろに下がるな!無惨を逃さない!」
怪物となった無惨を前に、炭治郎は自らを鼓舞する。
そして、一歩も引かずに無惨を壁際に押さえ続けるのだった。

そんな炭治郎に無惨が全身全霊で襲いかかる
絶体絶命と思われたが、両者の間に、間一髪で伊黒が滑り込む。
伊黒は炭治郎を庇い身代わりとなのだった。

「もうすぐ夜明けだ!このまま踏ん張るぞ!」
気迫で叫ぶ実弥の声が戦場に響き渡る。

決着の時が迫る。
遠い地平線には、仄かに暁の光が注ぎ始めていた。

まとめと考察

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

遂に待ちわびた暁の光が……!

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_hiyoko.png
わーちゃん

柱や同期達が心配だね……。

柱の面々が、それぞれ身を挺して炭治郎を援護しています。
各々の安否が気になるところです。

実は禰豆子が無惨に食われる展開も予想したりしてたんですが、ここ最近のジャンプを読み返してみたところどうやらその可能性は低そうですね。
禰豆子が鱗滝さんの元を飛び出した際に、鬼殺隊現当主の産屋敷輝利哉が行方を追わせようとするのですが、その際に元当主のお館様(産屋敷耀哉)の思念が「禰豆子の好きにさせなさい。あの子は大丈夫だから」と語りかけるシーンがあるんです。
これで禰豆子に万が一のことがあったら「お館様のあの言葉はなんだったんだよ(怒)」って感じなので、禰豆子は無事でいられる展開に違いありません。
いや、そうであって欲しい。(切実)

さて、暁の光が見えてきて、遂にクライマックスが近づいてきました。
あとは決着までに義勇の見せ場が残されていそうですね。
死亡フラグが立ちつつある義勇ですが、なんとか生き残ってほしいです……。

気になることだらけで早く先が読みたすぎます!
できることならみんな無事でいてほしいです!
求むハッピーエンド!

以上、198話の確定ネタバレでした!

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

鬼滅の刃のほかの話が気になる方はU-NEXTの31日間の無料体験がオススメです!

特典ポイントで好きな巻をタダで1冊ゲットできます!さらにはアニメも無料で全話見放題です!

そして期間内に解約すればお金は一切かかりません

【U-NEXT】鬼滅の刃

本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です