鬼滅の刃199話ネタバレ【ジャンプ本誌最新話確定】

どうも、みーくんです!
今回は『鬼滅の刃』のジャンプ本誌の最新確定199話ネタバレ記事です。

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

完全なるネタバレを含みますのでご注意ください!

前回(198話)の振り返り

・日輪刀を自らに突き刺し炭治郎が復活
・鬼殺隊の総力を結集しなんとか無惨の逃走を阻む
・遠い地平線には仄かな暁の光が注ぎ始める

最新話(199話)の確定ネタバレ

片腕を失っても

迫る夜明けを肌で感じる無惨。
そして、遠くより微かに注ぎ始めた暁の光を刮目する。
「このままでは……本当に死んでしまうッ……!」

無惨は伊黒を突き飛ばし、断末魔の如き怒号を上げる。
その衝撃で、炭治郎の片腕がちぎれて吹き飛ばされてしまうのだった。

もはや片腕のみとなった炭治郎だが、それでもなお無惨の前に立ちはだかり続ける。
「まだ片腕は残ってる!この日輪刀だけは、絶対に離さない!」

炭治郎を援護する冨岡義勇

そんな炭治郎の日輪刀を、後ろから支える者が現れる。
それは同じく片腕を失っている冨岡義勇
義勇は厳しい表情で無惨を見据え、炭治郎と共に日輪刀を強く握りしめるのだった。

無惨の最終形態

無惨は、なりふり構わず一心不乱に逃走を図る。
その必死の足掻きで辿り着いた策は、自分の身体を肉片で覆い巨大な赤ん坊の形態へと成り果てることだった。

そして、無惨は炭治郎ごと体内に取り込んでしまう

義勇をも振り払った無惨は、またしても逃げ出す。
「ひとまず今は逃げ切る……そしてまた必ずお前たち鬼殺隊を倒す」

夜明けの光明

そんな無惨の画策を封じようとするのは、鬼殺隊のたち。
総動員で鉄塊となった列車を押しつけて無惨を阻む。

一瞬の足止めを受けた無惨の体は、遂に太陽の光に焼かれ始める
あまりの苦しみに動きを止める無惨。
さらに、不死川実弥が両腕を切り落とし、悲鳴嶼が躯体を地面に叩きつけることで追い討ちをかける。
義勇伊黒も、ボロボロになりながらも全ての力を振り絞り無惨を食い止める。

それでも諦めない無惨は、地上が難しいならばと、地面に潜り逃走しようとする。

しかし、その身体を炭治郎の日輪刀が断つ。
無惨に飲み込まれていた炭治郎は、体内から無惨を突き刺すことで脱出を果たしたのだった。

そして崩壊していく無惨の身体。
さっきまで薄々と揺らいでいた暁の光は、今や大地を爛々と煌めかせる
全員で繋ぎ紡いだ希望の光が、今まさに無惨を滅していく

まとめと考察

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

遂に次回決着……!!かな……!?

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_hiyoko.png
わーちゃん

『炭治郎の腕が吹き飛んだ』のと『無惨の最終形態が赤ちゃんだった』っていうのが今回の2大びっくりポイントね……。

鬼殺隊がぼろぼろすぎて、これはもう続編はないんだろうなって感じですね……。炭治郎の腕まで持っていかれるとはさすがに意表をつかれました。

あとは無惨の最終形態のおぞましさと言ったらもう言葉にできません。前回の怪物無惨を遥かに超えるインパクトでしたね。

完全に朝日が昇っており、無惨の身体の崩壊も始まっているので、おそらくここからのどんでん返しはないだろうとは思います。ですが、『安否不明の鬼殺隊の面々』『日の呼吸の十三の型』『戦場に辿り着いた禰豆子』などの要素がまだ回収されていないのが少し気になるところではありますね。前回も解説した通り、お館様のお告げがあるので禰豆子が無惨に食べられる展開はないと思うのですが……果たしてどうなるのでしょうか。

物語がここまで進んでも、まだまだ目が離せませんね。
味方側のどのキャラも好きなので、可及的ハッピーエンドを望みます。
最後まで無事でいてくれ!炭治郎!禰豆子!みんな!

以上、199話の確定ネタバレでした!

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

鬼滅の刃のほかの話が気になる方はU-NEXTの31日間の無料体験がオススメです!

特典ポイントで好きな巻をタダで1冊ゲットできます!さらにはアニメも無料で全話見放題です!

そして期間内に解約すればお金は一切かかりません

【U-NEXT】鬼滅の刃

本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です