鬼滅の刃204話ネタバレ【ジャンプ本誌最新話確定】


今回は『鬼滅の刃』のジャンプ本誌の最新確定204話ネタバレ記事です。

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

完全なるネタバレを含みますのでご注意ください!

前回(203話)までの振り返り

・鬼になった炭治郎の中で、炭治郎の精神と無惨の精神が会話をする。
・炭治郎の精神は仲間たちに支えられ、自らの体を取り戻す

最新話(204話)の確定ネタバレ

炭治郎と仲間たち

無惨と鬼殺隊の戦いがついに終結し、炭治郎たちは蝶屋敷にいた。

炭治郎の体は、ボロボロである。

しわしわな左手は、辛うじて上下運動ができるほどしか動かず、何かを掴むことはできない。
そして右目は全く機能しなくなってしまった。

そう、一度死にかけた炭治郎は、生きていることが奇跡なのだ。

しかし、炭治郎はみんなに謝罪する。
鬼になり、仲間や禰豆子を傷つけてしまった

そんな炭治郎を、禰豆子が明るく励ます。
「そんなことを気にするような仲間がいると思う?」
「次謝ったらおでこ弾くよ!」

愈史郎との回想

場面は、愈史郎と茶々丸が炭治郎の見舞いに蝶屋敷を訪れた日

炭治郎は愈史郎に深い感謝を告げた。
愈史郎がいたからこそ、今回の戦いを乗り越えられたのだ。

そして、愈史郎は炭治郎を称え返した。
「炭治郎は本当によく頑張ったよ。えらい。」
そう言う愈史郎は、炭治郎が見たことのないような深刻な表情をしていた。

愈史郎の異変に気づき、炭治郎は心配するが、
愈史郎は「冗談だ。真に受けるな。」と、いつもの様子ではぐらかした。

それでも、炭治郎は愈史郎に言った。
「愈史郎さん死なないでください。」
「珠世さんのことをこれからもずっと覚えていられるのは愈史郎さんだけです。」

愈史郎は無言で去っていった。

最後の柱会議

無惨の戦いから3ヶ月後。
最後の柱会議が執り行われた。

参加者は生き残った柱たち。
水柱の冨岡義勇と風柱の不死川実弥の二人のみだった。

死んでいった仲間たちを忍びながらも、二人は平和な未来を想う。

そして、今回の会議で鬼殺隊の解散が決まった。
鬼が消えた世界に鬼殺隊は不要だから。

輝利哉と妹たちは、産屋敷一族の代表として柱の二人に深く感謝する。

そして義勇と実弥も産屋敷一族、そして輝利哉に心からの謝意を述べる。
産屋敷一族の皆さんのおかげで、鬼殺隊が鬼殺隊であれました。」
輝利哉様の立派な働きを先代の皆様も誇りに思っているはずです。」

二人の温かい言葉に、輝利哉たちは涙を流しながら再度感謝を告げた。

偉大な先輩たち

炭治郎の元に宇髄天元と3人の嫁(まきを・須磨・雛鶴)と煉獄親子(父 槇寿郎・息子 千寿郎)が見舞いにやってくる。

天元らは無惨への勝利を派手に喜ぶ。
彼らの明るさ、派手さは顕在で、相変わらず元気なようだ。

一方、煉獄父は炭治郎に深く感謝をする。
「息子(杏寿郎)の想いを引き継ぎ、鬼と闘い続けてくれてありがとう」

煉獄父の言葉を受け、炭治郎は謝意を返す。
炭治郎は激しい戦いの中、何度も杏寿郎の言葉に支えられ励まされてきたのだった。

各色恋事情

アオイと伊之助、そして炭治郎とカナヲはどうやらいい雰囲気のようだ。

そして、蝶屋敷で禰豆子と実弥が偶然顔を合わせる。
実弥は、鬼だった禰豆子にひどいことをしたことも含め、謝罪する。
「悪かったな色々」
「無惨倒した後も一悶着あったらしいけど……俺寝てたしよ!」

禰豆子は無邪気に笑い返す。

そんな禰豆子に死んだ弟(玄弥)を重ね、切ない想いを抱く実弥。
笑顔で禰豆子と会話をし、頭を撫でた。

禰豆子は実弥の突然の行動に、頬を紅潮させる。

この様子は、二人の会話をひっそりと眺めていた善逸を激しく嫉妬させたようだ。

穏やかな日常

蝶屋敷をでた4人(炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助)は、鬼殺隊の隊士の墓を回り、炭治郎の家に。
4人で協力して明るく楽しい生活を送った。
どうやら炭治郎の左手も少し復活してきたようで、家事も手伝えるようだ。

そして突然高層ビルの描写が……!!!
大正時代から現代に!!!?どうなる!?

まとめと考察

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

一段落。来週は最終回?それとも第二章?

ついにひと段落しました。
生き残った隊士たちのエピソードはどれも心温まりました。

しかし、気になる点はまだあります。
一点目は、愈史郎の今後ですが、多く語られる前に高層ビルの描写になってしまったね。
二点目は、青い彼岸花の伏線回収が何もされていない点です。

これらについては、映画などでよくある「読者の想像に任せる」ということなのでしょうか?

それとも現代版が始まり、その中で語られるのでしょうか?
現代にまた鬼が出現!?して第二章に突入→また少しずつ伏線回収(彼岸花・稀血など…?)という展開が予想されますね。
第二章があるならば、愈史郎についても語られることでしょう。

何はともあれ来週が気になりすぎます!!!

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

鬼滅の刃のほかの話が気になる方はU-NEXTの31日間の無料体験がオススメです!

特典ポイントで好きな巻をタダで1冊ゲットできます!さらにはアニメも無料で全話見放題です!

そして期間内に解約すればお金は一切かかりません

【U-NEXT】鬼滅の刃

本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です