【ONE PIECE まとめ】現在までのワンピースの要点やポイントを最短で振り返る1(イーストブルー編)


ONE PIECE(ワンピース) とは

ONE PIECEとは、週刊少年ジャンプで連載中の少年漫画で、主人公のモンキー・D・ルフィが仲間たちと様々な敵に立ち向かいながら海賊王を目指す物語です。

1997年に連載が開始してから、20年以上愛され続けており、今や日本を代表する超人気作品となっていいます。

フジテレビ系列でアニメ化・映画化もされており、ハリウッドでは実写化も予定されているほど世界中の人気を集めています。

単行本は100巻近くまで出ており、ここ数巻で物語は佳境に入ってきました

今回は、そんな世界的人気漫画ONE PIECEのあらすじ・重要ポイント初めて見た方にもわかるようにまとめていきます。

ちなみにワンピースの映画やテレビアニメはFODの見放題作品に含まれているので、無料で見たい方は2週間の無料登録超おすすめです!!

FODプレミアム
https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

ONE PIECEの漫画が気になる方はU-NEXTの31日間の無料体験がオススメです!

特典ポイントで好きな巻をタダで1冊ゲットできます!さらにはアニメも無料で全話見放題です!

そして期間内に解約すればお金は一切かかりません

【U-NEXT】ONE PIECE

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

イーストブルー編(1~11巻)

富・名声・力 かつてこの世の全てを手に入れた男 "海賊王"ゴールド:ロジャー 彼の死際に放った一言は 全世界の人々を海へ駆り立てた。
「俺の財宝か?ほしけりゃくれてやるぜ・・・ 探してみろ この世の全てをそこに置いてきた(ニヤ)」
世は大海賊時代を迎える。

少年時代(1巻)

7歳のルフィは、故郷の村で海賊シャンクスと出会う

その際にルフィは誤ってゴムゴムの実を食べ、カナヅチになる代わりにゴム人間となってしまう。
溺れるルフィを海獣から庇ったせいで、シャンクスは左腕を失う

後日、シャンクスの出航の際にルフィはシャンクスから麦わら帽子を譲り受ける。
「いつかきっとこの帽子を俺に返しに来い。立派な海賊になってな」

ルフィのトレードマークの麦わら帽子はシャンクスにもらった大事なものなんだね!

船出(1~5巻)

10年後、ルフィは海賊王を目指して旅に出る

道中でルフィは海軍を夢見る少年コビーと出会う。
また、海軍に捕まっていた”海賊狩り”ロロノア・ゾロを助け、仲間にする。

”海賊船門の泥棒”ナミと出会い、行動を共にする。
共闘し道化のバギー一味を倒し、重要な海図を奪う事に成功する。 
航海の腕があるナミと手を組み、お互いの目的のために”偉大なる航路(グランドライン)”を目指すことにする。

”狙撃手”ウソップを仲間にする。
海賊船ゴーイング・メリー号を手に入れる。

海上レストラン バラティエ(5~8巻)

一味は海上レストランのバラティエ”料理人”サンジと出会う。
突如としてナミが一味の前から姿を消す

一味はバラティエを奪おうとする首領(ドン)・クリークと戦う。

『世界最強の剣士』鷹の目のミホークが現れ、ゾロは戦いを挑むが敗北する
戦いの末、ミホークはゾロ・ルフィのことを認め、ゾロはもう二度と誰にも負けないことを誓う。

クリークの部下による反逆もあり、麦わらの一味はクリークに勝利する。
サンジは、”奇跡の海”オールブルーを見つけるためにルフィの一味に入る。

サンジの旅立ちのシーンは何度読んでも泣けるからぜひ本編で確認してほしいです!

アーロンパーク(8〜11巻)

ナミは魚人の海賊アーロン一味が支配するアーロンパークに帰っていた。
ナミと一緒に旅したいルフィらはナミを追いアーロンパークに入る。

実はナミは、故郷のためにアーロン一味の仲間となっていたことを知る。
しかしナミはアーロンに裏切られ、ルフィに助けを求める。
ルフィは快諾し、アーロン一味と戦う。

死闘の末、麦わらの一味はアーロン一味に勝利する
新たに”航海士”ナミを仲間として、旅を続ける。

ナミと心が通いあった瞬間が本当に感動するよね

ルフィに懸賞金がかけられる(11巻)

以上、道化のバギー・首領クリーク・ノコギリのアーロンを倒したことから、世界政府に目をつけられたルフィに3000万ベリーの懸賞金がかけられた。

ローグタウン(11巻)

一味は偉大なる航路(グランドライン)に入る直前に、”始まりと終わりの地”ローグタウンに上陸する。
ここはかつての海賊王であるG・ロジャーが生まれ、処刑された町である。

処刑台を見物に行ったルフィはバギーに見つかり、処刑台に取り押さえられてしまう。
絶体絶命の中、ルフィは死を悟り笑った
死ぬ直前に突如として嵐が訪れルフィは助かったが、それを見ていた海軍のスモーカー大佐たしぎに目をつけられ、追われることとなった。

「実はドラゴン(後に出てくる重要人物)が初登場の町!物語において重要な回だったよね。後から見返すと興奮する!」

まとめ

以上、今回はイーストブルー編をまとめました。
次の記事では偉大なる航路(グランドライン)突入編をまとめています!

ワンピースを実際に見てみたい!という場合は、初めての方は無料でお試しできるので、FODの1ヶ月無料体験を利用してアニメ・映画を見て興奮しちゃいましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

FODプレミアム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です