【ONE PIECE まとめ】現在までのワンピースの要点やポイントを最短で振り返る3(アラバスタ王国編)

ONE PIECE(ワンピース) とは

ONE PIECEとは、週刊少年ジャンプで連載中の少年漫画で、主人公のモンキー・D・ルフィが仲間たちと様々な敵に立ち向かいながら海賊王を目指す物語です。

1997年に連載が開始してから、20年以上愛され続けており、今や日本を代表する超人気作品となっていいます。

フジテレビ系列でアニメ化・映画化もされており、ハリウッドでは実写化も予定されているほど世界中の人気を集めています。

単行本は100巻近くまで出ており、ここ数巻で物語は佳境に入ってきました

今回は、そんな世界的人気漫画ONE PIECEのあらすじ・重要ポイント初めて見た方にもわかるようにまとめていきます。

ちなみにワンピースの映画やテレビアニメはFODの見放題作品に含まれているので、無料で見たい方は2週間の無料登録が超おすすめです!!

FODプレミアム
https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

ONE PIECEの漫画が気になる方はU-NEXTの31日間の無料体験がオススメです!

特典ポイントで好きな巻をタダで1冊ゲットできます!さらにはアニメも無料で全話見放題です!

そして期間内に解約すればお金は一切かかりません

【U-NEXT】ONE PIECE

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

アラバスタ王国に入る前のまとめはこちらです。

アラバスタ王国編 (18~24巻)

ポートガス・D・エースとの出会い

アラバスタに無事上陸し、一味はルフィの兄であるポートガス・D・エースに出会う。
エースは”火拳のエース”と呼ばれており白ひげ海賊団の二番隊隊長である。

エースはルフィに一枚の紙切れを渡し、白ひげ海賊団内で仲間殺しというタブーを犯した元部下の”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチを始末しに向かった。

総力戦

アラバスタ王国を守るため、ルフィ率いる麦わらの一味とクロコダイル率いるバロックワークスの総力戦が行われた。
各々が死闘を繰り広げた末に、麦わらの一味はバロックワークスに勝利した

クロコダイルとアラバスタ王国

一方のアラバスタ王国では、クロコダイルの暗躍により国王軍と反乱軍の対決が開始されてしまった
ビビは戦いを止めるために奮闘し、両軍にクロコダイルが黒幕であることを伝える事に成功した。

クロコダイルは圧倒的な力を手に入れるために、アラバスタ王国にある”神の名を持つ古代兵器”プルトンのありかを記す”歴史の本文(ポーネグリフ)”を探していたのだった。

広場を爆破

クロコダイルは、国王軍と反乱軍が対決する地である宮殿広場を爆破しようとする。
それを知った国王軍と反乱軍は爆破を止めようとするが、バロックワークスにより妨害されてしまう。
しかし麦わらの一味の尽力もあり、最終的には広場の爆破を食い止める事に成功する。

一方、1度は戦いが始まってしまう宮殿広場だったが、ビビの「戦いをやめてほしい」という声が届き戦いは静まる

ニコ・ロビン

クロコダイルの側近であるミス・オールサンデーは、実はニコ・ロビンという女だった。
ニコ・ロビンは8歳で考古学者となり、7900万ベリーの懸賞金をかけられる賞金首になり、その後は20年政府から身を隠し生きていたのだった。
そしてハナハナの実の能力者である。

ニコ・ロビンは”歴史の本文(ポーネ・グリフ)”を読むことができ、”真の歴史の本文(リオ・ポーネ・グリフ)”を見つけ出すためにクロコダイルと手を組んでいた。

しかし、アラバスタには”真の歴史の本文(リオ・ポーネ・グリフ)”をがなかったことを知り、死ぬことを望むもルフィによって生かされてしまう。

ルフィVSクロコダイル

ルフィはクロコダイルと激闘を繰り広げ、砂の弱点である水を利用し勝利する。
クロコダイルの悪事は全て海軍本部に知られ、七武海の称号は剥奪となる。

戦いの後に…

ルフィの懸賞金は1億ベリーに上がり、新たにゾロに6000万ベリーの懸賞金がかけられることとなる。

ビビは麦わら一味と海賊として旅を続けるか悩んだが、アラバスタ王国の王女としてアラバスタ王国に残ることを決意し、麦わらの一味と別れる。

アラバスタから出航後、突如として船に現れた”考古学者”ニコ・ロビンを仲間にする。

まとめ

以上、今回はアラバスタ王国編をまとめました。
次の記事では空島編をまとめています!

いやはや。
世界的人気漫画なだけあって、全てのエピソードに感動要素が詰まっていて、涙を何回も流しました。

特にビビとの友情は、CMにもなっているほどで、長い連載の中でも特に人気のエピソードなのではないでしょうか。

ワンピースを実際に見てみたい!という場合は、初めての方は無料でお試しできるので、FODの1ヶ月無料体験を利用してアニメ・映画を見て興奮しちゃいましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

FODプレミアム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です