【ONE PIECE まとめ】現在までのワンピースの要点・ポイントを最短で振り返ってみた12(ホールケーキアイランド編)

ONE PIECE(ワンピース) とは

ONE PIECEとは、週刊少年ジャンプで連載中の少年漫画で、主人公のモンキー・D・ルフィが仲間たちと様々な敵に立ち向かいながら海賊王を目指す物語です。

1997年に連載が開始してから、20年以上愛され続け、いまや日本を代表する超人気作品です。


フジテレビ系列でアニメ化・映画化もされており、ハリウッドでは実写化も予定されているほど世界中の人気を集めています。

単行本は100巻近くまで出ており、物語は佳境に入ってきました。

今回は、そんな世界的人気漫画ONE PIECEのあらすじ・重要ポイントを初めてみた方にもわかるようにまとめていきます。

ちなみにワンピースの映画やテレビアニメはFODの見放題作品に含まれているので、無料で見たい方は2週間の無料登録が超おすすめです!!

FODプレミアム
https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

ONE PIECEの漫画が気になる方はU-NEXTの31日間の無料体験がオススメです!

特典ポイントで好きな巻をタダで1冊ゲットできます!さらにはアニメも無料で全話見放題です!

そして期間内に解約すればお金は一切かかりません

【U-NEXT】ONE PIECE

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

舞台:四皇ビックマムが治める国ホールケーキアイランド

ルフィ率いる一同は、拐われたサンジを取り戻すことを目的に、ビックマムの傘下ペコムズの協力を受け、ビックマムが治めるホールケーキアイランドに入った。

ホールケーキアイランドは34の島の中心にあり、この海域の総称を万国(トットランド)という。
ビックマムはこのすべての海域を従えている。

主な登場人物

麦わら一味とその仲間たち

モンキー・D・ルフィ

この物語の主人公。海賊王を夢見る少年で、麦わらの一味の船長。
ゴムゴムの実の能力者である。

サンジ

麦わらの一味のコック。
ジェルマ66で知られるヴィンスモーク家の三男であり、ビックマムの娘プリンとの政略結婚を強いられ、独りビックマムの傘下であるベッジと共にホールケーキアイランドへ。
一味には「女と会ってくる。必ず戻る。」と置き手紙を残している。

ナミ,チョパー,ブルック(ホールケーキアイランド組)

麦わらの一味の仲間たちで、航海士, 医者, 音楽家である。
ルフィと共にサンジを取り返すためホールケーキアイランドへ向かう。

ゾロ,ウソップ,ロビン

麦わらの一味の剣士, 狙撃手, 考古学者である。
忍者海賊ミンク侍同盟としてワノ国へ先に向かい、ルフィらホールケーキアイランド組を待つ。

忍者海賊ミンク侍同盟

トラガルファー・ロー

死の外科医という異名を持つオペオペの実の能力者。
ハートの海賊団
の船長であり、ルフィと海賊同盟を結ぶ
麦わらの一味と協力し、四皇カイドウを倒すために行動を共にしている

錦えもん,カン十郎,雷ゾウ

ワノ国のサムライと忍者。
ルフィ、ローと共に忍者海賊ミンク侍同盟を結び、カイドウを倒すことを目的としている。

イヌアラシ公爵ネコマムシの旦那

ミンク族の国、モコモ王国の二人の王。
古くからワノ国と深い関係を築いており、共にカイドウを倒すために忍者海賊ミンク侍同盟を結ぶ。

ビックマム海賊団

ビックマム;シャーロット・リンリン

四皇の一人。
トットランドをすべての人種が差別なく暮らせる国にすることを夢見ている。

ヴィンスモーク家の武力を手に入れるため、娘のプリンとサンジを結婚させようとしている。

プリン

シャーロット家35女。
サンジの婚約者。

ジェルマ66

ヴィンスモーク家

科学戦闘部隊ジェルマ66を率いる王族。
ジェルマという国土のない国を治め、世界会議(レヴェリー)の参加も認められている。

実は、サンジの生まれた家族であり、父、姉、二人の兄、そして一人の弟がいる。

内容

ホールケーキアイランドへ

ルフィ率いる一同は、サンジを取り戻すため、ビックマムのホールケーキアイランドへ向かう。
サンジは、政略結婚により勢力の拡大を目論むビックマムとヴィンスモーク家から、下記のことを強要されていた。

  • ビックマムの娘であるプリンとの結婚
  • ビックマム主催のサンジとプリンの結婚を披露するお茶会に出席

ビックマムの恐ろしさから、迎えにきたルフィたちを一時は拒絶したが、ルフィらの熱い思いにより共に帰ることを誓う。

出典:尾田栄一郎 ONE PIECE 85巻

ビックマム暗殺作戦

ルフィらは、ビックマムの傘下であるベッジと手を組み、ビックマムの暗殺を計画する。
舞台はサンジとプリンの結婚を披露するお茶会であった。

結果、ビックマムの暗殺には失敗するが、会場の混乱やヴィンスモーク家の協力により、一同はサンジを連れて逃げることに成功する。

そして、一同は仲間が待っているワノ国へ向かう。

まとめ

今回は、ホールケーキアイランド編をまとめました。
お読みいただきありがとうございました。

ワンピースを実際に見てみたい!という場合は、初めての方は無料でお試しできるので、FODの無料体験を利用してアニメ・映画を見て興奮しちゃいましょう。

FODプレミアム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です