【中目黒】お肉ランチがお得なオステリア・カステリーナ

オステリア・カステリーナ (おすてりあ かすてりーな) のイメージ画像

今日は中目黒にあるイタリアンレストラン、Osteria Castelina(オステリア カステリーナ)のお得ランチについてご紹介します。

雰囲気:一軒家風の外装も店内もおしゃれなレストラン

目黒川の近くの、周りもおしゃれなお店が多い土地にある、おしゃれな一軒家風のレストランです。店内も落ち着いていて、雰囲気も抜群でした。

味:前菜からメインまで超贅沢でコスパ◎なランチコース

コース:パスタもメインも楽しめるランチショートコース(2300円)

品目
有機栽培!松井さんのベビーリーフとたっぷり生ハムのサラダ
スペシャリテ フォアグラのフラン マルサラソース
自家製チーズのフォカッチャ
日替わりパスタ:3種からお選びください
メイン料理:お魚又はお肉料理(+500円で牛肉料理)
本日のドルチェ
食後のお飲物

有機栽培!松井さんのベビーリーフとたっぷり生ハムのサラダ

ランチのサラダにこんなに生ハムが乗っているのか!?と驚く程の生ハムの量に感激しました。
野菜の量と比較しても生ハムのボリュームが大きいので、生ハムメインで美味しくいただくことができました。
ドレッシングはイタリアン風味で野菜と生ハムにとても合っていました。

スペシャリテ フォアグラのフラン マルサラソース

フォアグラにキャラメリゼのような甘い味付けがされているお料理でした。
初めて食べたような独特の味だったので表現し難いですが、濃厚なフォアグラとキャラメリゼのようなソースはとてもマッチしていて美味しかったです。

日替わりパスタ:小柱とゆずのペペロンチーノ

この日の日替わりパスタは、<小柱とゆずのペペロンチーノ><ゴロゴロお肉のボロネーゼ><赤海老のカルボナーラいくらのせ(+500円)>から選べました。
私は、小柱とゆずのペペロンチーノを選択!
ペペロンチーノは塩味でニンニクがよく効いていて、何よりホタテの小柱と良く合っていました。
また、塩ベースのスパゲッティにゆずの風味が程よくプラスされ、香りも楽しめる一品でした。

メイン料理:牛肉のロースト

この日のメインは、<真鯛のロースト バルサミコ風><大山鳥のパリパリロースト><牛肉のロースト(500円)>から選ぶことができたので、牛肉を選択しました。
牛肉にはバルサミコソースがかかっていて、牛肉やパプリカ、なす、玉ねぎの素材の味をとても引き立たせていました。
牛肉はミディアムレアで焼かれていて、歯ごたえがあって美味しかったです。
他のメニューと比べると少し贅沢なお値段ですが、お金を払う価値があると感じました。

総評:贅沢コースをお得に食べられて大満足!

たくさんの生ハムののったサラダ、フォアグラ、パスタ、そしてメイン料理と贅沢すぎるコースなのに2000円台からいただけるなんて本当にコストパフォーマンス抜群なランチでした。
また、平日は1000円から、休日は1500円からパスタランチも有り、パスタだけでも十分美味しかったのでそちらもオススメです。
中目黒だけでなく代官山からも歩いていけるので、中目黒・代官山に行く機会がある際は是非立ち寄ってみてください。

【東日本版】一休.com

店舗情報

カステリーナグループ公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です