【Nスタでも話題!】お料理のレパートリーを増やしたい方必見。話題の大人気レシピ本特集!!!

東京らっきょブラザーズの王道チキンスープカレー

外出自粛の影響で、おうちでご飯を作ることが増えた方も多いのではないでしょうか。

でも料理って献立を立てるところから大変というか面倒くさいというか……
そんなとき、お家にレシピ本が一冊でもあると便利ですよね。

本日は数あるレシピ本の中から簡単さと味の2点に着目
オススメの人気レシピ本をご紹介します。

1 滝沢カレンさん著:カレンの台所

まず一冊目は、モデルの滝沢カレンさんが書いたレシピブック「カレンの台所」

お料理が上手な滝沢カレンさんが作り上げた、大人気のレシピ本となっています。

おいしくおしゃれな料理を作りたい方におすすめな一冊です。

https://www.instagram.com/p/B_ueK1olyCC/

面白い文章に文章だけでも大満足

実際に持っていますが、とても面白い一冊です。
面白いレシピ……?と思う方も多いとは思いますが、滝沢カレンさんのセンスが光った文章が秀逸なんです。
作る前から満足できてしまうほどのもの……!!!

レシピ本の常識を覆すわかりやすいレシピ

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_hiyoko.png
わーちゃん

面白い文章ってレシピとしてはどうなの?

ご安心ください。
レシピとしてもわかりやすいです。

ただびっくりなのが、このレシピには細かい分量の説明が無く、代わりに感覚的な分量で説明されています。
※例「ドドーっと入れる」

家族大喜びの美味しさ

レシピ本を参考に料理を作ると、家族に喜ばれる料理が完成しました。

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

今日のご飯おいしい!どうしたの???

いつもよりおしゃれな料理ができたようで、「どうしたの?」とまで言われるほどのものでした。

簡単においしい料理を作りたい方は、ぜひ読んでいただきたい一冊です。

一口で人間をダメにするウマさ!リュウジ式 悪魔のレシピ

料理研究家/株式会社バズレシピ代表取締役という肩書を持つリュウジさんが書いたレシピ本です。
本当に言葉通りに最短で最高の味が作れるレシピが多数載っています!!!!

外食に行けない今こそ食べたくなる濃い味のレシピも多数あるので、参考にしてみてください。

何より簡単!!!5分もかからずに作れる料理も多数

まず、何よりも簡単に作れます。
”最短で”という誘い文句通り、時短レシピが中心となっています。

味が天才!お酒のお供にも

とにかく簡単なので、誰にでもおいしい料理を作れると思います。
味の評判を裏付けるかのように、SNSでバズる料理も多数あるようです。

お酒好きの方はおつまみメインのレシピもあるので、下記で紹介しますね!

リュウジ式レシピはどれもすごい!

実はリュウジさんのレシピはたくさん出ているんです。
どれも美味しそうなので、お好みに合わせて参考にしてみてください。

最後に:おいしい料理で素敵なおうち時間を

最後までお読みいただきありがとうございます。
参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です