【六本木】しゃぶしゃぶ・カニしゃぶ・ステーキは瀬里奈本店がオススメ!

瀬里奈 (せりな) 本店

はじめに:レクサス納車式のプレゼントで頂いたカタログから瀬里奈を選択!

先日レクサスの新車を購入し、納車式に行ってきました!
その時にキャンペーン特典でいただいたカタログギフトを利用し、瀬里奈本店に行ってきたので、今回はそちらのグルメレポート記事になります!

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png
みーくん

レクサス納車式の詳細は下記をご覧ください!

雰囲気:ラグジュアリーな空間で落ち着いた食事を

雰囲気はラグジュアリーで素敵すぎました。
特別なお食事にとっても合うのではないかと思います。

ご飯:カニしゃぶとヒレステーキのセット

とにかく全てが美味しくて終始大満足でした。
それではこの感動を伝えられるようにレビューしていきます!

前菜もとても豪華でした。
・牛タンのお通し
・マグロ、アジのお造り
・カニサラダ、松茸の寿司、蟹爪の揚げ物、銀ダラ西京焼等
・サラダ
・カニ甲羅揚げ
などなど素材も豪華でとても美味しい前菜で大満足でした。

そしてメイン!まずカニしゃぶの紹介をします。
カニしゃぶのタレは、
・ゴマだれ(お好みで+おろしにんにく)
・おろしポン酢
2種類あって、どちらもとても合っていて絶品でした。
また、店員の担当の方がサービスで野菜をちょうどよく茹でてよそってくださいました。
自分だとちょうど良い加減がわからなくて難しいので本当に嬉しいです。

また、最後にシメのうどんも作ってもらいました。
余計なものは入れず、カニ出汁の汁のうどんであり、薄味でとても優しい味でした。
これが本場の和食料理店の味なんだなあーと感激です!

次にステーキについて紹介します。
まず、サーロインステーキかヒレステーキか、そして焼き加減を聞かれ、我々はヒレステーキのミディアムレアでお願いしました。
タレは、
・辛子醤油
・塩味
がありました。
どちらも美味しかったですが、我々としては塩味が好みでした!!
程よい塩気がヒレステーキにとてもよく合っていました。

そして、お肉はとても柔らかく、美味しかったです。
個人的に食べやすいサイズにカットして出してもらえた点も嬉しかったです。

セットで、
・ガーリックライス
・なめこのお味噌汁
・お漬物
がついていました。
何よりお味噌汁が美味しすぎて幸せでした。
やっぱり美味しい和食屋さんのお味噌汁は美味しいものなんですかねー!
ぜひダシや作り方を教えていただきたい所存です(笑)

サプライズ:当日にお願いしても快く引き受けてくださいました。

サブライズをお願いしたら、料理提供後に『デザートは他の席で召し上がられますか?』と席の移動を勧められ、カフェスペースのようなソファー席でケーキのメッセージプレートを出してくださいました。
また、その時に撮った写真をその場で印刷して2枚いただきました。
とても嬉しかったです。
また、周りには他のお客さんがいなくて、思う存分にサプライズをすることができて嬉しかったです。
みーくんもとっても喜んでくれたので良かったです。

ただ、当日にお願いしたのでプレートにお名前を入れてもらえなかったので、お願いするなら前日より前にするのがオススメです

【東日本版】一休.com

最後に:店舗情報

瀬里奈本店公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です