【東南アジア】バカンスできる!カンボジアのシェムリアップの魅力をご紹介

シェムリアップのイメージ画像

https://nekonekokonekoblog.com/wp-content/uploads/2019/10/animal_kuma.png

海外にバカンスしに行きたいけどどこ行こう!

今日はそんなあなたにオススメ!シェムリアップの魅力をご紹介します。

はじめに:シェムリアップとは

シェムリアップとはカンボジアにある観光地です。

シェムリアップと言えば、近年日本人観光客が増加していることで有名ですね。
私も、正直旅行前は少し不安に感じていましたが、現地に着くとシェムリアップの魅力にメロメロになっていました。

今回は、シェムリアップの観光客にお勧めな理由を、実際に観光した経験をもとにお伝えしていきたいと思います。

オススメな理由1:誰しも感動するはずの治安の良さと国民性の穏やかさ

まず、治安がとてもいいです。
現地に住む日本人の方に聞いたのでかなり有力な情報だと思います!
もちろん治安の安全な場所を知らないと不安な点もあるかもしれませんが、有名どころだと『PUB STREET』という通りは、あまり心配せず観光することができるようです。
私たち自身も特別な注意をしていたわけではなかったですが、危ない目には全く遭いませんでした。

次に現地の方々の性格が基本的にとても穏やかでした。
まず、全くせかせかしていません。
私は東京の人混みに慣れてしまっているので、シェムリアップの落ち着いた雰囲気が素敵で圧倒されました。
また、接した方々が皆さん明るくて優しい!!!!
見知らぬ土地で不安な気持ちを抱く外国人観光客にとっては本当に優しい国だと感動しました。

オススメな理由2:ドルが共通通貨でわかりやすい

次にカンボジアの共通通貨がわかりやすい点がオススメの点として挙げられます。

カンボジアの共通通貨はリエルですが、シェムリアップではほぼ全域にてドルでの会計ができます。
むしろ、リエルよりドルを持っていた方が過ごしやすいというほどでした。
(実は我々は何も知らずにリエルに両替してしまい少し後悔しました)

レストランはもちろんですし、『トゥクトゥク』と呼ばれるタクシーのようなサービスや、小物を売っているマーケットですら全て値段はドル表記でドル会計です。
もちろんリエルでも会計は可能ですが、リエルを使用すると、逆にドルからリエルへの計算をしてもらう手間になるほどドル社会……!
外国人観光客にとってはとてもわかりやすくてありがたいですね。

オススメな理由3:食事が美味しい

次に美味しい食事が挙げられます。
味はタイ料理などの東南アジア料理をイメージしていただければ大丈夫だと思います。
朝ごはんのビュッフェも含めて、全ての食事が美味しかったです。
シェムリアップの食事については詳しくは別の記事を書こうと思いますので、またの機会に紹介させてください。

オススメな理由4:水回りも含めてとても綺麗

最後に、観光をしていてどこも綺麗で快適だった点を挙げます。
空港・ホテル・レストラン・カフェ・マーケット・ヨガ・スパ・スーパー等たくさんの施設やそのトイレを利用しましたが、水回りも含めてどこも非常に綺麗でした。
今まで様々な都市で観光しましたが、ここまで清潔な都市も珍しく、きれい好きな方も心配なく楽しめると思います。

オススメな理由5:直行便はないが、たくさんの選択肢がある

現時点(2020年2月)には直行便はありませんが、羽田からも成田からもトランジット一回で行くことができます。
経由地は上海・香港・シンガポールなどがあり、トランジットの間も楽しく過ごせます。

最後に:シェムリアップは観光地としても住む都市としてもお勧め

治安・通貨・食事・清潔感の全てを備えた都市は観光地としてだけでなく住む場所としてもいいなあと思います。
まずは旅行地として訪れてみてはいかがでしょうか。
きっと快適で楽しい旅になると思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

海外旅行 GOLOBAL WiFi

良かったら下記記事もご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です