【カンボジア旅行記】シェムリアップのオススメ観光3スポット

今回は、東南アジアの人気観光地!シェムリアップのオススメ観光地をご紹介します。

はじめに:空港も近くて便利なシェムリアップ市内に行ってきました。

先日、旅行でシェムリアップに行ってきました。
シェムリアップといえば、物価の安さ、治安の良さ、綺麗さなどの面から近年日本人観光客に人気の観光地ですね。
今回は、シェムリアップに行くなら是非足を運んで欲しい!わーちゃんオススメの観光スポットをご紹介します。

1.【お土産がたくさん】メイドインカンボジアマーケット

(住所)Achar Sva Street | Street 27, King’s Road Angkor, Siem Reap 17259, Cambodia

NGOが運営する小規模なマーケットです。
シェムリアップの複数のマーケットの中でも、綺麗で、売っているもののクオリティが高く、日本人向けのマーケットと言えます。
その代わりお値段は少し高い印象でした。

注意点としては、現金決済のお店が多いことです。
現金がない場合は、隣接するATMでクレジットカードから現地の現金を下ろすことができます。

このマーケットでは、食器、香辛料、編みぐるみ、アクセサリーなど様々なものが売っています。
商品は、現地で作られており、耳や目が不自由など、障害のある方が作っているものもあります。
カンボジアのお土産としていいですね。

マーケット内にあるカフェの飲み物やケーキも美味しく、休憩にもオススメです。
近辺には、トゥクトゥクが常にいるので、帰りの交通手段も確保されています。

2.【食事におすすめ】PUB STREET (パブ ストリート)

(住所)Street 08Krong Siem Reap, カンボジア

シェムリアップの夜にオススメの繁華街です。
たくさんのレストランやカフェがあり、美味しいディナーが食べられます。
治安が良く、観光客や現地の方で賑わっています。

こちらもトゥクトゥクが常にいるので、帰りの交通手段が確保されています。

3.【ヨガ・マッサージ・お散歩】PREAH GARDEN(プレアガーデン)

朝ヨガ、スパ・マッサージ、田舎散歩等の体験が受けられます。
セットツアーも用意されているので、お得に滞在することもできます。
朝日を浴びながらのヨガはリラックス効果がありました。

プレアガーデンには日本人の方がいるので安心して色々な体験をしてみてはいかがでしょうか。

詳細・予約はプレアガーデンHPからできます。
日本語のHPがあるのはとても嬉しいですね。

尚、送迎はホテルまでトゥクトゥクでしてくれるのでご安心ください。

最後に:魅力いっぱいのシェムリアップでバカンスをお楽しみください

今回ご紹介したように魅力いっぱいのシェムリアップでぜひお楽しみください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

海外旅行に行くならこちらのリンクがオススメです!

海外旅行

参考:シェムリアップの魅力についてはこちらの記事でご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です