【銀座】お得な雲丹とローストビーフ重ランチをたて野で

銀座たて野 (たての) のイメージ画像

今回は、銀座にある、みちば和食 銀座 たて野の絶品ランチについて紹介します。

待ち時間:開店直後なら並ばずに入れました!

入店まで  0分 
注文後お食事が提供されるまで  すぐでした

(参考)木曜日の開店同時の11時半 二人 8月のものすごく暑い晴れの日

開店とほぼ同時にお店に到着!
開店前から並んでいる列もなく、スムーズに席に通してもらえました。
予約しているか尋ねられたので、予約席も多いのかもしれないので注意です。
ちなみにお店を出る12時15分ごろには待ち席に人が少しいました。

味:ローストビーフ重が美味しすぎる!?

お品書き:たて野のローストビーフ重 うに付(2200円)

たて野のローストビーフ重 うに付

ローストビーフ重のローストビーフは黒毛和牛を使用しており、そしてその上にウニが乗っています。
また、中にはスライスされた玉ねぎがご飯の上に鎮座しています。
そしてローストビーフにかけられている品のいいタレとわさびと一緒にお口の中に。
お味は良すぎてなんと言ったらいいのか……
ただどうしてもこの美味しさを伝えたいので頑張って詳しくご紹介できるように頑張ります!

まずローストビーフはさすが黒毛和牛ですね。
とても柔らかな食感で本当に美味しくて口に入れた瞬間から絶対いいお肉だと確信できるほどのものでした。
それがご飯の上にたくさんのっていて、贅沢という言葉をそのまま表していました。
また、ローストビーフにかかっているタレは本当に上品なお味!
濃すぎず主張しすぎず、でも確かにローストビーフの旨みを引き立たせていました。
また、ウニは濃厚で程よいクセがあり、いい味を出していました。
最後に、上記の良すぎる素材たちと玉ねぎの味、そして日本人の心であるお米が最高にマッチしていて、美味しすぎる一品となっていました。

加えて、ローストビーフ重に付いてくるお漬物、お味噌汁も程よく計算されたお味でとても美味しかったです。
お漬物、お味噌汁のような付け合わせにもこだわりを持って作っている本格和食店であることを実感しました。

(参考)
ローストビーフ重はウニなし(2000円)もお選びいただけます。
ウニが得意でない方はローストビーフだけでもとても美味しいと思うので食べてみてください。

総評:銀座の贅沢ランチにはたて野がオススメ

銀座にある高級和食店のランチは、素材・味の良さを考えると大変リーズナブルでした。

銀座駅、有楽町駅、新橋駅から徒歩10分圏内にある利便性もさることながら、雰囲気も上品で落ち着いていて、大変オススメです。

参考:ランチの予約も可能です

なお、お昼の時間帯も混雑しますが、予約が可能なので、お時間が決まっていれば予約をしておくと便利だと思います!

【東日本版】一休.com

店舗情報

みちば和食『銀座たて野』 公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です