【早稲田】スープカレーが食べられる東京らっきょブラザーズ

東京らっきょブラザーズ (とうきょうらっきょぶらざーず) のイメージ画像

本日は早稲田駅から徒歩1分!
東京らっきょブラザーズの本格的な札幌スープカレーについてご紹介します。

待ち時間:平日の20時ごろに来店しました

待ち時間/20分程

<参考>木曜日の20時ごろ/2人/大学生のテスト期間
入店すると、1組店内で待っていました。店内はそこまで広くなく、約20分程待つと席に通されました

味:王道チキンスープカレーはピリ辛で激ウマ

辛さなどの味は好みに合わせて選べるようになっていました。
メニューの選び方は、
⑴カレーを選ぶ
⑵カレーの辛さを選ぶ(5段階ですが、希望でそれ以上の辛さも作っていただけるそうです)
⑶ライスの量を選ぶ
⑷トッピング・セットメニューを選ぶ

の4過程がありました。

私が選んだのは
⑴チキンスープカレー (1100円)
⑵Level3(中辛くらい)
⑶小(150g)
⑷トッピングなし です。
このメニューでの感想をレビューします!

チキンスープカレー/Level3

<感想>
・スープカレーの味は程よくピリ辛でとても美味しかったです。
・鶏肉はほねつきですが、柔らかくて美味しい上に食べやすいです。
・野菜やゆで卵も素材の良さが生かされていてこだわりを感じました。
・総じてとても美味しく、もともとカレーライス派でしたが、スープカレーの魅力にどハマりしました。

<参考>
わーちゃんは、激辛フェス余裕!というほど辛いもの通ではないですが辛いのは好き!という味覚の持ち主です。
赤からだとLevel3-5くらいでちょうどよく辛さを味わえます。

雰囲気:食事はがっつりでおしゃれな内観!

店内の雰囲気はおしゃれなカフェみたいでとても綺麗でした。
ラーメン屋さん、油そば、焼肉屋等少し年季の入った名店、おしゃれカフェが多いので早稲田近辺では、綺麗で美味しいお店はとっても貴重なのです。
というのも、少し年季の入った名店は本当に美味しいお店が多いですが、食べたくても、お気に入りの服や卸したての服を着ていると入るのに少し躊躇します。
一方でおしゃれカフェは綺麗なんですががっつり食事をしたいと少し物足りないことも、、、
この悩み、頻繁に早稲田近辺に予定があった身としてはかなり深刻でした。
なので、東京らっきょブラザーズに出会って本当に感動しました!
美味しいスープカレーをしっかりと食べることができる上に内装も綺麗なんて嬉しすぎます!!
早稲田近辺でお食事をとる機会がある皆様には本当にオススメです。

総評:おしゃれスープカレー屋さんに是非一度足を運んでください

味も綺麗さも良すぎる早稲田のスープカレー屋さんを紹介しました。
スープカレーを食べたことがない方も魅力にはまること間違いなしだと思うので是非一度挑戦ください。

店舗情報

東京らっきょブラザーズ公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です