【恵比寿】東京で美味しい馬肉を食べるならうまえびすで!!!!!!!!!

うまえびす (うま恵比寿, ウマエビス) のイメージ画像

今回は大好きな馬肉のオススメ店、うまえびすについて紹介します。
お馬さんは牛と味が似ている上に高タンパク低脂質なのでカロリーが気になる人にとっては特にいいですよね。
私もついついカロリーを摂ってしまう生活をしてしまいがちなので美味しい上に低カロリーな馬肉は本当にありがたいです。

サービス:予約1時間前から入店等、柔軟で優しすぎるサービス

入店まで  -
お食事の提供 スムーズ 
サービス とても良

(参考)木曜日の19時から家族5人で予約 予約時間1時間前に入店

予約をしておりましたが、その前の予定が早く終わってしまい、合流した母と二人で入店したいとご相談したところ、1時間前からアラカルトで前乗りさせていただけました。
予約席が半個室(カーテンのような布の仕切りが有り)だったので、
予約前から半個室に通していただけました。

元々の予約はコースでしたが、コースのお料理はスムーズに出していただけました。
また、『メンバーの一人が1時間ほど遅れてくるので先に暖かくないものから出して欲しい!』という我々の無理なお願いも快く受けてくださいました。
結果、時間通りに入った私たちもお腹を空かせて待つ必要もなく、遅れてきた夫も冷めた料理を食べることにならず、美味しくいただくことができました。

度々のお願いを快く引き受けてくださり、とても感謝しております。

味:馬肉三昧!堪能コースについて

コースの馬肉三昧!堪能コース(4980円)と、追加で何品か注文をしました。
コース内の馬肉も創作料理もとても美味しかったです。
中でも特に美味しかったもののご紹介をします。
(コースに入っているメニューに(コ)をつけています)

お品書き
(コ)燻製ポテトサラダ
(コ)うまえびすグリーンサラダ
(コ)桜ユッケ
(コ)馬肉4種類盛り合わせ
(コ)自家製馬肉のメンチカツ
(コ)グリルホース3種盛り合わせ
(コ)馬肉寿司2貫 赤身寿司&炙りハラミ寿司
(コ)牛乳アイス
馬肉寿司うに添え(北海道産)
特撰中バラ 寿司

グリルホース3種盛り合わせ

馬の上バラ、上ハラミ、サーロインのグリルの盛り合わせです。
焼き加減は程よいレアで、かみごたえもあり、それでいて柔らかい!
どの部位も美味しかったです。
特に私は上バラに塩をつけて食べる食べ方が特に好きでした。
家族みんなにも聞きましたが、好きな部位は分れていました。
どの部位も相当美味しいということですかね。
また、トッピングされている玉ねぎもおろしポン酢でいただきましたが、柔らかくて食べやすかったです。

馬肉寿司2貫 赤身寿司&炙りハラミ寿司

こちらがコースに入っている肉寿司です。
おろしニンニクを溶かした醤油に馬の肉寿司がとても合っていて
肉寿司好きにはたまらない一品でした。
炙りハラミ寿司は脂が乗っていて柔らかく、赤身寿司はかみごたえがありました。どちらも全く違った美味しさでした。

馬肉寿司うに添え(北海道産)/特撰中バラ肉 寿司

こちらがコース外だったのにどうしても食べたくて注文した肉寿司です。
まず、馬肉寿司うに添えですが、これぞうにく!!!!!!!!!
クリーミーでなんとも言えないクセが美味しいウニと、淡白な馬肉の赤身、大好きな酢飯、そしてお醤油がもうお口の中で絶妙なハーモ二を奏でてて、たまりませんでした。頼んでよかった!お父さんありがとう(^_^)
(久しぶりの家族ご飯だったので少し贅沢な注文になっています。笑)

そして、中バラ肉寿司ですが、私は食べられていないのですが、
食べた夫いわく、脂がちょうどよく乗っていて、うにく寿司より好き!!ということでした。
馬の中バラ肉なんて食べたことがないから挑戦すればよかった!と少し後悔です。

総評:馬肉好きは必見!贅沢なディナー

お心遣い、接客、味、ヘルシーさ全て兼ね備えた贅沢ディナーでした。
馬肉好きの方は是非食べて見てください。

【東日本版】一休.com

店舗情報

うまえびす 公式facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です